寄附のお願い

 心臓血管研究所・付属病院の事業の充実を図るため、皆様からのご寄附をお待ちしています。
 公益財団法人心臓血管研究所は「各種循環器疾患について医学的研究を行いその予防、診断および治療に資すること」を目的に昭和34年に設立された公益法人であり、次の3つの事業に邁進しております。

  • 循環器疾患の疫学的、臨床的および実験的研究
  • 前項の研究を行うため必要と認められる循環器疾患の診断および治療
  • その他この法人の目的を達成するために必要な事業

 お蔭様で創立50年を超え、現在、研究面では多数の原著を発表する一方、診療面では年間8万件超(外来6万件強、入院約2万件)の専門的治療を行うまでに至りました。また、臨床研究や若手医師の研修・教育にも力を注ぎ、日本内科学会、日本循環器学会、日本胸部外科学会、日本心血管インターベンション学会、日本超音波医学会、日本臨床薬理学会などの研修施設に指定されています。

 当財団といたしましては、本事業を今後とも一層の拡充を図りつつ、皆様へのサービス向上に資する施策を実施してまいりたいと考えております。つきましては、当財団の趣旨にご賛同いただける皆様からのご支援をお願いいたします。

 ご寄附いただける方は、お手数ですが、当財団職員に直接おっしゃっていただくか、電話またはファックスでご連絡いただけるようお願いいたします。

公益財団法人心臓血管研究所
総務部
(平日9:00~17:00)
〒106-0031東京都港区西麻布3-2-19
電話  03-3408-2151(代表)
Fax  03-3408-2159

◆寄附金の税制上の特典等

 個人からの寄附金(寄附金控除)
 「合計所得金額×40%」または「寄附金額」のいずれか少ない金額から5千円を除いた額を年中の合計所得金額から控除され所得税が軽減されます。

◆法人・団体からの寄附金(損金算入)

 「法人税法第37条第3項第3号の規定により算出した損金算入限度額」または「寄附金額」のいずれか少ない金額を損金算入することができ、法人税が軽減されます。